子どもの食物アレルギーでお悩みのママのためのやさしい教科書

子どもの食物アレルギーでお悩みのママのためのお役立ち情報

便秘を解消するカンタンな方法

こんにちは。

子どもの食物アレルギーでお悩みのママのための子育て相談カウンセラーの
森 麻紀子です。

子どもに、食物アレルギーがある、
しかも、
たくさんの食材に
食物アレルギーがある場合、
毎日、毎日、
まいにち、まいにち、
食事づくり、
おつかれさまです。


『つらいときの魔法』
というカテゴリーでは、
15年間、わたしが子育て中に
つらくなったとき、
試してみて、
良かったことを、綴っています。

アレルギーが、
あろうが、なかろうが、
子育てって大変です。

家事は、
やっても、やっても、
終わりがないし、
子どもは、
こちらが思ったように
動いてくれないし。。。


それで、つい、
自分のことが、
あとまわしに😢

自分の便秘も
あとまわしに😢


そこで、とっても
カンタンな方法を
ご紹介します😊

f:id:birthlove:20200630080806p:plain
それは・・・








ゴルフボールを
足の裏で
コロコロと
転がすだけ🎵

f:id:birthlove:20200630080926p:plain
便秘解消アイテム
もちろん、
おなかを温めること😉

それから、
リラックスすることも
便秘解消に
なるでしょう。

便秘は
頑張りすぎているよ!
という
身体からの
メッセージかもしれません。


がんばっているあなたへ。
よかったら、
記事 一瞬でリラックス!
記事 1分でリラックス!
も、参考に、
してくださいね。

そして、
あんまりにもツライときは、
ひとりで抱え込まないで、
子どもさんを連れて
相談にいらしてください。

保育士資格を持ち、
子どもを3人育て、
100人以上のアレルギー相談に乗ってきたわたしに
会いに来てください。

お問い合わせは、アレルギー相談お問い合わせへ、どうぞ。